2017.05.01

甘えん坊で聞き上手!年上にモテる女子の特徴4選

あなたは年上か年下だと、どっちが好きですか?また、どっちと付き合うことが多い?理想と現実は違うもので、「年上男性とオトナなデートをしてみたい!」って思うのに、実際に付き合う相手は年下ばかり…。そんな女子のみなさまのために、今回は「年上男性にモテる女子の特徴」をご紹介します。

1.甘え上手で人懐っこい

「結局、男は甘えてくる女子に弱いんです。疲れていても、なんだかんだわがまま聞いちゃう」(35歳/会社員)

「10歳離れた彼女がいるけど、人懐っこい性格だからすぐに意気投合したし、自分の友人に会わせてもすぐに仲良くなれるから、どこに連れて行っても恥ずかしくないなと思う。」(34歳/会社経営)

甘え上手な女子は、やはり年上ウケばつぐんのようです。でも、ただの甘えん坊なだけではダメ。
いつも笑顔で明るく話せる人が、年上にモテるすてき女子です。そういう子は信頼感を得やすいので、ちょっとオトナなデートに連れていってもらえるかも…。

2.意外と精神年齢が高い

「年上だからって完璧じゃないからなんでも頼られても困る。悩んだり愚痴ったりすることもあるから、ちょっとオトナな子であってほしい!」(30歳/通信)

「『意外と子供っぽいとこあってかわいいね~』って言われたとき、キュンとした。たま~にオトナっぽくなるからギャップがいいなって思うよね。」(33歳/メーカー)

年上男子とはいえ完璧な大人ではありません。背伸びをしなくてもいいので、カレの悩みを聞いたり、カレを安心させられる女性を目指してみてください。いつもいつもあなたの悩みを聞かされるだけでは、年上カレも疲れてしまいますよ。

3.聞き上手で愛嬌がある

「歳が離れている分、難しい話になってしまうときもあります。そんなときに『ちょっと難しくてわかんなかったから教えて』って愛嬌ある感じで言ってくれたらかわいいな~って思います。」(29歳/専門職)

「話を一生懸命聞いてくれる彼女をみると癒されるし、明日からも頑張ろうって思う。」(30歳/イベント)

わからない、って言ったら嫌がられるかな…。と思うかもしれませんが、そんなことはありません!ちょっと難しい話でも一生懸命聞いて、わからないことはカレに素直に聞いちゃいましょう。

4.仕事や勉強に一生懸命

「去年から社会人になった彼女が、ちょっと前まで『会社で電話にでるのも緊張する~』とか言っていたのに今では大きな仕事も任されている姿を見ると、がんばってるな、すごいなって元気づけられる。」(32歳/不動産)

「彼女は資格が必要な仕事を目指しているので、学校やバイトのスキマ時間に勉強を頑張っている。その姿を見て、何かに打ち込んでる人はキラキラしてて良いと思った。」(25歳/医療)

カレにべったりも良いけど、趣味も仕事も「そこそこ」だとつまらない女だと思われてがっかりされます。なんでもいいので、カレに自慢できるようなものを見つけられるといいですね。

おわりに

これらの特徴を取り入れて、ぜひアプローチしてみてください!きっと、年上男性をキュンとさせられるはず。オトナなデートも、楽しめちゃうかもしれませんよ!(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事