2017.05.17

いつまでたっても好き好き大好き!!彼氏をゾッコンにする彼女って?

 
“大好きな彼ともっとラブラブになりたい!”“彼からもっと愛されたい!”
恋する乙女なら誰もが思うことなのではないでしょうか?
今回は、彼氏への好きが止まらない女子必見!彼をゾッコンにする方法をご紹介します。

・笑顔を絶やさない

「笑顔が可愛い彼女が大好き!この笑顔を見るために何でもしてあげたい!って本気で想うんだよね」(18歳/学生)

楽しそうな笑顔に心惹かれる男子は多いもの。ただでさえ、人を魅力的に見せる笑顔。大好きな人のだと思えば更にキラキラして見えますもんね。特に、彼が何かしてくれたとき、彼と過ごす時間が楽しい!というとき、感情豊かに、思いっきり笑ってください!

・「ありがとう」と「ごめんね」を大切にする

「『ありがとう』と『ごめんね』をちゃんと言ってくれる彼女。そういうのって言葉で伝えてもらうと嬉しいよね。ケンカしててもちゃんと仲直りできるから愛が深まっていく」(24歳/証券)

ついつい気恥ずかしくてスルーしてしまう気持ちは分かりますが、言葉に出さないと伝わりません。大切な感謝と謝罪の気持ちが伝わらないと、少しずつ彼との間に溝ができてしまいます。直接言えないなら電話や手紙でもOKなので、きちんと伝えてくださいね。

・ポジティブでいる

「ポジティブな子が好き!一緒に居ると楽しいからどんどん好きになっちゃうんだよね。こっちが凹んでる時に明るく励まされるとキュンとくるよ。」(20歳/学生)

辛い時に支えとなり前向きな言葉をくれる彼女、素敵ですよね!自分も明るく楽しい気持ちになれる人とは、これからも一緒にいたいと思うはず。ネガティブ発言で彼を批判するより、励ますことのできる彼女になりたいものですね。

・素直になる

「素直に笑ったり泣いたりする彼女。素直に本心見せてくれるのって信頼されてるからじゃん。だからすごくうれしくて。気付いたらどんどん好きになってきちゃったんだよね」(22歳/学生)

本心をさらけだし素直になることは勇気がいりますよね。でも、表面上だけ繕っていてはいつになっても絆は深まりません。彼を信じて心のままに振舞ってみましょう。「信頼している」ということが彼に伝われば、彼も嬉しいはず。同じように、彼も素直な自分を見せてくれるでしょう。

・自立してるからこそ、甘える

「甘えてくる子に弱いです。『カワイイな!コイツ!』ってキュンキュンしちゃう。頼られてる感じがするから頑張りたくなっちゃう」(19歳/学生)

「自立した子が相手だとどんどん夢中になってくんだよね。依存体質の子だと重くてだん徐々に冷めてきちゃうけど、自立してる子にはもっと振り向いて欲しいって気持ちが燃えてくる!」(20歳/学生)

頼られたい願望を満たしてくれる甘え上手な女子が、男子は大好き!
「迷惑かも」「面倒かも」と遠慮ばかりではもったいない。彼女だからこそ、彼にはかわいく甘えちゃいましょう。とはいえ、彼に頼り切りでおんぶにだっこ状態では、重たく感じられてしまいます。自分で自分のことはできる「自立した彼女」だからこそ、彼もいろいろしてあげたくなるよう。甘えさせてくれる女子も人気なので、「甘えつつ甘えさせつつ」の両刀使いがおススメです。

・完璧主義をやめる

「ちょっと抜けてたり危なかっしかったりすると目が離せなくて夢中になっちゃう。完璧な感じの子だとイマイチ守りたい願望がくすぐられないんだよなぁ」(21歳/学生)

完璧な子だと、そのスキのなさに「俺が助ける必要ないのかな?」と燃えなくなってしまったり、一緒にいても息苦しさを感じてしまうんだとか…。
強がらず弱いところやダメなところを見せてもいいんです。むしろそこが彼の目には大きな魅力にうつるんですよ!

最後に

ちょっとの意識で、マンネリになるどころか彼をもっともっとあなたの虜にすることができるのです。末永くラブラブでいられるように、ぜひ、彼を惹きつける魅力的な女子になってくださいね!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事