2017.09.22

真剣交際はムリ!「この子チャラそう…」と一線引いちゃう女子

付き合うのなら、なるべく長く付き合いたいものですよね。となれば誠実で一途そうな相手と真剣交際したいもの。しかし、そういった男子も男子で、「一途そうな子と付き合いたい」と考えているもの。

つまり、長く続く真剣交際をしたいのなら、「一途そうな男子を選ぶ」だけでなく、自分もそうである必要があります。

今回は男子が「この子チャラそう…」と一線引いちゃう女子の特徴を紹介。ここで一途男子に警戒されてしまうと、もいったいないですよ!

パッと見派手!ブランド品をたくさん所持

「髪の毛が明るかったり、ボディーラインの出る服を着ていたりと、パッと見が派手で、たくさんプランド品を持っていると『遊んでそうだな~』と思うね」(28歳/営業)

パッと見が派手ってだけで「チャラそう!」ってレッテルは貼られやすいようです。内面がチャラくなくても、外見で判断されてしまうのは少し悲しいもの…。

チャラそう…と一線引かれたくないのであればなるべく派手さは控えめに。ハデな色使いや露出、フィット感、わかりやすいブランド品などは「チャラそう」ポイントになります。

クラブの場所やバーなど夜遊びの場所に詳しい


「『〇〇のクラブは箱がでかいし、来ている男もお金持っている人が多いよ!』とか、『あそこのバーって金曜日めっちゃ人多くて楽しいよ!』とか、夜遊びの場所に詳しいと引いてしまう」(30歳/IT)

「夜遊びの場所に詳しい=よく行っている」と、と男子は思います。やっぱり真剣交際するなら夜遊びする女子よりも、夜遊びしない女子がいいものです。

付き合ってからも夜遊びされたら男子も不安ですからね。「単に夜遊びが好きなだけで、恋愛は一途なのに…」というのは伝わりませんよ。

彼氏をコロコロ変えている

「会うたびに彼氏が変わっている子。ひとりの男子とながく付き合えない子って、チャラそうなイメージがある」(27歳/証券)

ひとりの男子とながく付き合えない女子は要注意です。仮に付き合っている時は一途でも長続きせず、彼がコロコロ変わるだけで「チャラそう…」と勝手に思われていることもあるようです。

男友達が多い・男慣れしている


「女友達よりも男友達が多いとチャラそう。SNSにいいね押しているのが異性ばっかりな女子って無理だもん」(29歳/建築)

「初対面なのに馴れ馴れしく話してくる子は男慣れしているだろうなーと。付き合うならそんなに男慣れしてない子がいい」(27歳/広告)

男友達が多い、男慣れしているとなると男子的には『付き合ったら浮気されそう…』と思ってしまうのかもしれません。

本命の彼の前ではあまり男の影は見せないほうが賢明。仲良くなるために一気に距離を近づけてくるのも、一途な誠実男子からしたら、警戒のもとになりそうです。

SNSの投稿がパリピ感満載

「ナイトプールで遊んでいる写真とか、シャンパンで乾杯している女子会の写真とかばかりSNSにあげる女子は苦手」(29歳/飲食)

SNSでパリピな投稿ばかりしているキラキラ女子、要注意ですよ。みんなが憧れてみていると思ったら大間違い。

男子は『この子チャラそう…』と一歩引いた目でみているようです。SNSにどんな投稿するかはあなたの自由ですが、恋の障害にならないように気をつけましょう。

おわりに

一途で誠実な彼とお付き合いできたらいいなぁと思っていても、彼に第一印象で「チャラそう…」と思われてしまったら、彼らは引いてしまいます。

一緒にいるうちに「あれ?この子全然チャラくないじゃん!」ってなればきっと彼も真剣に考えてくれるかもしれませんが、最初に「警戒されない」は大切ですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事