2017.09.23

休日こそ自分磨きを♡お休みの日にしたい《9つ》のこと。

仕事や学校で忙しい平日は、ゆっくり休む時間もなければ、ダイエットやメイク練習など、自分磨きをする暇もない。
そんなあなたは、たっぷり時間のある休日を“自分磨きDAY”にしてみましょう。

今回は、お休みの日にしたい《9つ》のことをご紹介します♡

1>目覚めたら《白湯》を飲む

久しぶりにゆっくり寝れた~♡
目覚めの一杯は、《白湯》で体を温めて。無味なので最初は飲むのに抵抗があるかもしれませんが、続けていくうちに、ほんのり甘く感じるようになりますよ♡

かわいいマグカップを使えば、朝から気分も上がる~!

▷おすすめアイテム

(@mwmwmw_w)がシェアした投稿 -

◆ロゴマグカップ/CONVERCE

2>体を動かして《ストレス発散》

平日に体を動かす時間がとれない分、休日にしっかりと筋肉を動かしましょう♡

フラフープでも腹筋でも…自分の得意で楽しめる運動にチャレンジして。
体がしゃきっと目覚めます。

▷おすすめアイテム

(@kumiko_t352912)がシェアした投稿 -

◆ガールズフラフープ・ヘヴィ/La-VIE(ラ・ヴィ)

◆ずぼらヨガ/飛鳥新書
◆体幹リセットダイエット/サンマーク出版

3>女子力アップ《料理》

日頃料理をしない人も、お休みの日だからこそ練習してみて。

いつ彼に「手料理が食べたい」と言われても平気なように、料理の腕を磨いておきましょう♡

▷おすすめアイテム

(@keeeiiiii)がシェアした投稿 -

◆作ってあげたい彼ごはん/宝島社

4>雑誌やメイク本で《お勉強》

メイク練習、まずは雑誌やメイク本を読んで真似するところから始めてみて。

上手になりたいなら、練習あるのみっ♡

▷おすすめアイテム

@sk_myu_xs_6891がシェアした投稿 -

◆河北メイク論/ワニブックス
◆#クボメイク/講談社
◆イガリ印 365日メイク図鑑/講談社

5>ご褒美ゲット《ショッピング》

いつも頑張っている自分へ、ご褒美をプレゼント。コスメや洋服はもちろん、美味しいスイーツもいいですよね♡

買って幸せ・食べて幸せと感じることができれば、来週からまた頑張ろう!と力が湧いてくるはず。

▷おすすめアイテム
◆リップブロッサム/JILLSTUART

(@milkrm.x)がシェアした投稿 -

◆エコファーショートパンツ/Lily Brown

6>すっきり《お掃除》

始めるとなかなか終わらない片付けも、休みの日に一気に終わらせましょう。

こまごまとしたコスメは、100均や無印良品、ニトリなどのクリアケースを使うと上手に収納できます♡

▷おすすめアイテム
◆(左)小物入れ/ニトリ
◆(右)アクリルケース/無印良品

7>健康にも良し《半身浴》

寒い季節に関わらず、一年中“冷え”に悩ませれている人も多いはず。半身浴で、体を芯から温めてくださいね。

お気に入りのバスボムを入れて、HAPPYなバスタイムにしましょう!

▷おすすめアイテム
◆バスボム/LUSH

8>お顔もボディも《スクラブ》

お休みの日の特別ケアにはスクラブを。お顔もボディも、思わず触りたくなるようなツルツル肌になります♡

ゴシゴシと力強くこすってしまうと、お肌を傷つけてしまうので要注意。やさしくなでるように使いましょう。

▷おすすめアイテム
◆ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ/スキンフード

9>一日の終わりに《マッサージ》

「今日もお疲れ様でした。」
1日の終わりはオイルマッサージをして体をいたわって。

いま話題の100均で買えるマッサージオイル、これを機に試してみては?

▷おすすめアイテム
◆マッサージオイル/ダイソー

以上、9つで女子力UP♡

ダラダラと過ごしてしまいがちなお休みの日も、《9つ》の行動で女子力UP♡ぜひ参考にしてみてくださいね。(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事