2017.10.03

シャネルに激似で話題♡CANMAKEの新色アイシャドウが売り切れ続出中!

9月に発売されたばかりの『CANMAKE(キャンメイク)』のアイシャドウが、『CHANEL(シャネル)』の通称“赤キャトル”にそっくりだとSNSで話題になっているんだとか…。

シャネルにそっくりのアイシャドウがプチプラでGETできるなんて、試さないわけにはいきません♡

話題の『パーフェクトマルチアイズ』の新色、03アンティークテラコッタを調査しました!

シャネルに激似なプチプラアイテム♡


こちらが、「シャネルにそっくり!」と噂の『パーフェクトマルチアイズ』の新色“03アンティークテラコッタ”。
9月に発売されたばかりの新色で、すでに人気すぎて品薄状態みたい…。
SNSでは、何軒もSHOPをはしごしてやっとGETしたという声も多数!

赤キャトルがこちら!


@saku_n99がシェアした投稿 -

昨年発売されたシャネルの『レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス』は、発売後はしばらく品切れが続いていたほどの人気アイテム。
特に268番の通称“赤キャトル”は、雑誌などにも大きく取り上げられ、話題になっていました!

そんな人気の赤キャトルと、パーフェクトマルチアイズを比べてみましょう!

激似ポイントをCheck!

①色味

パレットの色味を比べてみると、確かにカラーバリエーションが似ています。
特に、締めカラーの濃いブラウンとレンガ色が激似なんだとか…♡
ブラウンが混ざった赤みがかったレンガ色は、シックでオシャレな印象に仕上がります。

② テクスチャ

Ryokoさん(@ryoko1224)がシェアした投稿 -


赤キャトルといえば、マットな質感のしっとりしたテクスチャが人気のアイテム。
同じくパーフェクトマルチアイズも、マットな質感で粉飛びが少なく、しっとり仕上がると評判なんです!

プチプラコスメはラメやパールが入っているものがほとんどなのですが、パーフェクトマルチアイズのマットな質感が、赤キャトルのような高級感を出しているのかもしれませんね。

似ててもやっぱりココが違う!

①発色は断然赤キャトル

▷パーフェクトマルチアイズ

▷赤キャトル
いくら似ていると言われていても、やっぱり発色は赤キャトルが断然良いみたい。
パーフェクトマルチアイズは、発色は控えめのようですが、ナチュラルに仕上げたい人には良いかもしれません!

②圧倒的なコスパの違い
コスパで選ぶなら圧倒的にパーフェクトマルチアイズですね。
780円というプチプラで、トレンドカラーが手に入るのは魅力的…♡
赤キャトルは6,900円というハイブランド価格なので、パーフェクトマルチアイズでこの色味を試してみて、気に入ったら赤キャトルを買ってみる、なんていうのもアリかも!

品切れ続出中!見つけたら絶対GETして♡

シャネルにも劣らないパーフェクトマルチアイズは、20代のオトナ女子にも大人気なんだとか♡あなたもパーフェクトマルチアイズで、ちょっぴり大人な秋メイクを楽しんでみてはいかが?(Epica Lilly/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事