2017.10.04

今日は2人でDVD鑑賞♡彼と一緒に観たいおすすめ映画・12選

映画好きの筆者が「実際に観ておもしろかった」「カップルで観たら良さそう」という作品をピックアップ。
ジャンル別になっているので、彼の好みや2人の気分などで選んでみてくださいね。

音楽好きの彼と観るなら♡

■邦画『ソラニン』
数ある音楽映画の中でも、格段に面白いと感じる邦画が『ソラニン』。
ミュージシャンになる夢を諦められないフリーター・種田(高良健吾)と、OLをやめて種田と暮らす芽衣子(宮﨑あおい)の2人の物語です。
その劇中で披露されるのが、タイトルの『ソラニン』。ギターを弾きながら歌う芽衣子のシーンは必見です!

■洋画『シング・ストリート』

yuqicoさん(@yuqico)がシェアした投稿 -


希望に溢れた映画といえば『シング・ストリート』。
退屈でさえない日々を送っていた男の子が、好きな女の子や音楽に出会って変わっていく姿が映し出されています。
どこを切り取っても画がおしゃれなので、観ていて飽きないのと、観終わった後にこの映画のサントラを聴くのが最高です!

幸せになるフード系映画なら♡

■邦画『南極料理人』

Sakiさん(@saki_a11)がシェアした投稿 -


何気なく借りた映画だったのですが、想像以上に“8人のおじさん達”に癒される映画でした。
観測隊の胃袋を満たすという役割で派遣された料理人・西村(堺雅人)の作るラーメンがとにかく美味しそう!
超極寒の中で作られる数々の料理と、8人のおじさん達の会話劇に吸い込まれますよ~。

■洋画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
料理はもちろん、人間ドラマもしっかり描かれていて爽快&心あたたまるストーリー。
一流シェフだった主人公が、息子と一緒にフードトラックでサンドイッチを売るのですが、ここに至るまでがおもしろい!
個人的には午前中にこの映画を観て、そのあと彼と一緒にサンドイッチを食べながら感想を言い合うのがおすすめ(というか憧れ)。

思いっきり笑いたいなら♡

■邦画『鍵泥棒のメソッド』


『鍵泥棒のメソッド』は数年前に観たのですが、今でも「おもしろかった」と強烈な記憶が残っている映画。
とにかく巧妙なストーリーにどんどんハマっていきます…。なんといっても役者さんの“間”や“表情”が絶妙で、ずっと笑ってられますよ。

■洋画『きっとうまくいく』

Azusaさん(@asaparis)がシェアした投稿 -


断言します、これはとことん前向きになれるインド映画です!
3時間という長めの作品ですが、そんな長さは1ミリも感じさせない展開。
“3バカ”と呼ばれるメインキャラクター達が最高で、愛おしくなります。
ちゃんとオチもあって、感動もあって、傑作コメディだと思います。

ハラハラドキドキしたいなら♡

■邦画『紙の月』


こんなに美しく犯罪を描く映画は初めてでした。というくらい“きれい”な作品。
どんどんと深みにハマっていく姿にハラハラ…そしてヒヤヒヤします。
いかにも犯罪しそうな人ではなく、「え、こんな人が?」という至って普通の人が主人公なので、感情移入しやすいのかもしれません◎

■洋画『ザ・ウォーク』
“手に汗を握る”作品ランキングがあれば断トツで1位!心臓バクバクでスリルたっぷりの2時間です。
超高い高層ビルにロープをかけて綱渡りするのですが…CGがやたらリアルです。
どさくさに紛れて彼の手や腕を握ってみるのもアリだと思います。
※高所恐怖症の人にはおすすめ出来ません。

2人で涙活したいなら♡

■邦画『湯を沸かすほどの熱い愛』
日本アカデミー賞にもノミネートされた『湯を沸かすほどの熱い愛』。いつも感動はするけど泣くまではいかない…という人も泣けると思います。(ちなみに私は5回泣きました。)
突然ガンだと申告された、宮沢りえ演じる“おかあちゃん”が死ぬまでに家族を立て直すストーリー。涙活したいカップルはぜひ。

■洋画『きみに読む物語』
恋愛ストーリーで泣きたいカップルは、こっちがおすすめ。
とにかく純愛。まっすぐに人を愛することってこういうことかと教えてくれる作品です。彼と一緒に観れば、距離が縮まると思います!

ちなみに一緒に映っている『あと1センチの恋』は、「くっつくの?くっつかないの?」というウズウズする感じがたまらない、ハッピーエンドのラブストーリーです。

番外編・観て良かったと思った映画

■邦画『僕は明日、昨日の君とデートする』
『僕明日』は絶対2回見たくなります!原作モノというのもあって、脚本が120点満点。色々考えながら観れる作品です。
今をトキめく小松奈菜ちゃんが、かわいすぎるのもポイント♡

■洋画『マイ・インターン』
ラストは『マイ・インターン』。ロバートデニーロ演じるおじいちゃんがインターンで入ってくるいう斬新なストーリーなのですが、このおじいちゃんがステキすぎる!とっても引き込まれます。
アンハサウェイもやっぱり憧れ♡ファッションも見ていて楽しいので、超おすすめ!お仕事がんばろうと前向きに思える映画です。

つぎ、何観よっか♡

いかがでしたか?一緒に観ている時間はもちろん、観終わったあとも「こうだったね」と語り合える映画を紹介しました!まったりお家でDVDデートも、たまにはいいかも♡ぜひ、DVD選びの参考にしてみてくださいね。(A K A R I/ライター)
 
 (HCファッション編集部)

関連記事