2017.10.05

本気で好きだから、こそ…!男子が「実は本気で好きな女友達」にはできないこと

密かに好きになっちゃった男友達。連絡をとったり、遊んだりするけど、彼の中にあるのはただの友情?それとも…。彼はあなたのことをどう思っているのでしょう?

今回は10~20代の男子への取材をもとに気になる女子には絶対にできないことをご紹介します!

・終電を逃させる

「ただの女友達だったら楽しく飲んで適当な時間に解散!ってなるけど、気になる子だとちゃんと帰れるか心配になって、終電調べちゃう。朝まで一緒にいたいけど、ちゃらいと思われたくないもん」(20歳/学生)

仲の良い女友達となら楽しいだけの感情で過ごせますが、好きな相手となると心配が先にたってしまうのでしょう。大切に想うあまり保護者のような心境になり、終電には帰してあげなきゃ…となるようです。

朝まで一緒にいたいという自分の感情を抑えて、相手を優先できるというのが愛の証拠ですね!

・恋愛トーク

「仲のいい女友達には基本なんでも話せるけど、恋愛話だけは無理!好きなのがバレそうで恥ずかしいし、過去の話とかで引かれたらショックだから…。相手の恋愛模様はかなり気になるんだけどね」(24歳/商社)

確かに、好きな子に恋愛話をするって、悩みの原因になってる相手に恋愛相談する…みたいなものですもんね。気持ちを悟られてしまいそうで、全然腹を割って話せないですよね。
相手の恋話は気になるようですが、嫉妬してしまいそうで聞きたくない…という意見も多数。

プライベートな話はするのに、恋愛の話だけはならない…というのであれば、彼はあなたに特別な感情を抱いているのかも。

・お酒に酔わせる

「飲み会ってみんなが飲んで酔っ払った方が楽しいじゃん!だから女子でも一緒にガンガン飲んで楽しみたいけど、好きな子には酔っ払って欲しくないから、サークルとかで他の奴からコールふられても、代わりに俺が飲んじゃう!」(21歳/学生)

友達とはガンガン飲んで楽しみたい!と思う男子も、好きな人とは相手のペースでゆっくり飲んで話したいと思うよう。飲んで騒いでノリだけで過ごすのでなく、じっくり・ゆっくり話して距離を縮めたいのです。

他の女子とはノリノリで飲んで盛り上がってるのに、自分とは話すだけ…。物足りなく感じるかもしれませんが、それこそが彼の好きのサインなのかもしれません。

・ワリカン

「普通の女友達ならワリカンでいっか!って思っちゃうけど、好きな子だったら奢る。金欠でも小さい男って思われたくないから頑張るよ。仲良くて色々話せても、『半分だして!』とは言えないなぁ」(24歳/美容師)

“ワリカンは友達の証”と思っている男子多数。知り合い程度の子になら成り行きで奢ることもあるようですが、女友達とは基本的にワリカン。「友達=男女の関係ではない間柄」という意味合いなのかも。

それに、お金がないことを言える間柄だし、頻繁に飲むとなると奢るのはきついですもんね…。

ただし、好きな人が相手ならきつくてもかっこつけたいと思うのが男心。会うたびに出してくれているというのならそれは彼の必死のアピールの可能性大です!

・ボディタッチ

「酔っ払うとお触りしたくなっちゃう俺。ふつーの女友達にだったら遠慮なくいけるけど、好きな子には絶対できない!もうね、神聖すぎて気安く触れないんだよ!拒否されたらショックで立ち直れないしね」(20歳/学生)

何度も会ってるのに、手さえ繋いでこない…と不安になる必要はないんです!どんな野獣男子でも、本命の前では紳士でいたいんです。だって目的は身体でなく心ですから。

逆にいつも触られるというのは軽く見られている証拠。女として魅力がある、好かれている、なんて勘違いしないように注意が必要です。

おわりに


彼がさりげなく出している好きのサイン、あなたは気づけていましたか?
物足りなく感じること、距離を感じてしまうこともあると思いますが、それこそが本命の証なのかも…!

ぜひ、自分に自信を持って、彼との関係を一歩一歩進めていってくださいね。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事