2017.10.07

ここは共通項目かも。男が思う「こういう子と付き合いたい」

気になる彼に告白して玉砕したことがある女子もいるでしょう。彼女がいたら、そりゃしょうがないですが、彼女なしの時に振られると辛いもの…。おそらく彼の「付き合いたい」と思う女子ではなかった、ということですかね。

もちろん、細かい部分には個人差がありますが、男子共通の「こういう彼女が良いな」というのはあるものです。

まずは、ここを知っておきたいもの。
今回は、男子が付き合いたいなと思う女子の特徴を紹介。

■優しい・柔らかい雰囲気の人

「柔らかい雰囲気の人って一緒にいて落ち着くから、付き合うならキツイ冷たい印象の女性よりも、ふんわりと柔らかい感じの女性がいい」(27歳/通信)
「付き合うなら絶対優しい女子。わがままな女子とか付き合えないもん」(30歳/広告)

付き合うなら「優しい女子」はやっぱり鉄板なようです。まぁ意地悪な女子や冷たい女子がイイ!という男子も稀ですからね。

そんな女子よりも、やっぱり優しい、柔らかい雰囲気の人の方がまず話しかけやすいから、恋には発展しやすいかも。付き合う前の段階で、親しみやすい、話しかけやすいというのも恋愛には有利です。

■つねにアップデートされてる人

「会うたびに成長している人って魅力的」(30歳/証券)
「変化が見られない女子っていずれ飽きる。長く付き合うなら、お互いにつねに努力してる人でありたいなとは思う」(29歳/IT)

変化のない、成長が見られない女子と一緒にいても、『よし!俺も頑張ろう!』とは感化されないですよね…。

付き合いたくなる女子は、向上心があってつねにアップデートされているイキイキした女子!「恋愛がうまくいかない~」とくよくようだうだするよりも、目標や軸を持って、何かを頑張ってみたほうがいいんです。

■ウィットの効いた会話が盛り上がる

「頭の回転が早い子と話しているとホント面白い。ウィットの効いた会話ができる子が好き」(27歳/外資)

話してても全く会話が楽しくない……とうい子より、話していて楽しい!もっと話したい!ってこの方が断然彼女候補にはなりやすいですよね。

ウィットの効いた、となるとハードルも高く感じますが、聞くと話すのバランスが上手に取れるようになれば、まずつまらないと思われることはないはずなので、気になる彼と話すときはまずはバランスに気をつけて。

加えて、いろいろな方面の知識をつければ、刺激的な会話になると思いますよ。

■個性的な人

「流行を追いすぎて個性の薄い量産型女子よりも、流行に流されない、ファッションも、考え方もちょっと自分のこだわりがある子と付き合いたい。自分を貫いている子ってかっこいい」(28歳/アパレル)

流行に遅れるのが怖く、みんなと同じことをして安心している女子もいるはず。でもそれ、一部の男子からは「逆にダサい」と思われていることも。

確かに、自分で何も考えていないように映るのかもしれません。ちょっと個性的な方が目立つ、というのもありますし、改めて自分がどんなこと・ものが好きなのか振り返ってみても良いかもしれませんね。

■おわりに


『ちょっと気になる』から『好きになる』ことも十分ありえます。
彼に「付き合いたい!」と思われるには、まず彼の興味を引くことです。彼の気になる存在になれるよう、上述を参考にしてみるのもいいのでは。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
関連キーワード

関連記事