2017.10.13

ライバル女子もなぎ倒す!?持っているだけで「女子力高い」なアイテム


年齢に応じた女性らしい立ち振る舞いができる人は、老若男女問わず支持されるもの。とはいえ、なかなか自然に女子力をアピールするのは難しいですよね。

また、どんなときに女性らしさを感じるのかわからないこともあるでしょう。そこでここでは、女性が持っているだけで女子力が高いと思われるアイテムにはどんなものがあるのかを聞いてみました。

■ふわっと香るリップクリーム

▽「女の子がリップクリームを塗ってる姿が好き!香りつきのリップとかハンドクリームをささっと塗っているのをみると、女子力が高いな~と思う」(20代/学生)

マスカラやファンデーションなどを人前で直していると女子力が低くみられてしまいますが、リップクリームやハンドクリームレベルであれば逆に女子力が高く見えるようです。

特に、短時間で直せて女性らしい香りのするメイクアイテムを見ると男性たちは「おっ♡」とときめく様子。ポイントは、濃い色を使わないリップクリームを使うこと。

ナチュラル好きな男性はおおいので、あくまにメイク直しではなくケアをしている雰囲気を大事にしましょう。

■アイロンのされているハンカチ(膝に乗せる)

▽「会社の飲み会でスカートを履いていた女の先輩が、座るときにさっと膝にハンカチを置いてた。アイロンかけてるんだろうなって感じのハンカチで、膝にハンカチ乗せてて女性らしいなって思った」(20代/IT)

露出を嫌みなく隠す上品な姿にキュンとする男性は多いもの。スカートを履くことが多い女性は、お座敷席で目立つ太ももは丁寧にアイロンをかけたハンカチを乗せて隠すようにしましょう。

露出を抑えるいじらしさに加え、アイロンをかけたきれいなハンカチ。女子力をアピールする2重の効果があります。

■絆創膏や胃薬などの救急アイテム

▽「書類をまとめているときに指を切ったんだけど、同僚の女の子が”はい”ってポーチから絆創膏を出して貼ってくれた。全然意識してなかったけどその瞬間に落ちた。(笑)」(20代/不動産)

絆創膏や胃薬などの救急アイテムは、どこか保健室の先生を連想させます。いたわりや優しさ、思いやりを思い浮かべやすいアイテムなので、母性を求める男性にはドキッとするようです。

普段あまり使う機会が少ないアイテムだからこそ、ここぞというタイミングで取り出すことができるとラッキー!ポーチに絆創膏や胃薬をいつもしのばせておくようにしましょう。

■制汗剤や汗ふきシートなどの香りケア

▽「すげぇ暑い日に外回りから社内に戻ったら、後輩の子が”汗かいてますよ~使いますか?”って言って汗ふきシートをくれた。女性もののいいにおいのするシートで女子力高いなぁって思った」(20代/IT)

においのケアに気を使っている女性は好印象!特に、制汗剤や汗ふきシートなど人に貸したりあげたりすることができるものは、女子力アピールにもってこい。

普段、なかなか男性が使わない香りのアイテムを選ぶのがポイントです。気になる男性にはどんどん提供していきましょう。

まとめ


ちょっとしたアイテムで女子力はアピールできます。持っているだけで「この子、女の子らしいな」と思われるなんて得した気分ですね。女子力をアピールしつつ、女としての自信も高めていきましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事