2018.06.18

ラクしてきれいが叶う!UNIQLOのブラトップが支持される理由とは

いま、UNIQLOの『ブラトップ』を愛用している女の子が増えてるって知ってる?

わたしたちにとって、いいこと尽くしなブラトップ。
ついつい、手放せなくなってしまう理由をまとめてみました♡

その1:素材が豊富♡

▷エアリズム/コットン/ヒートテック

まずは、選べる素材が3つ。

体感温度を調節して“涼しく快適"に感じさせてくれる『エアリズム』、優しくなめらかな肌ざわりがクセになる『スーピマコットン』、発熱や保温素材を使った冬のマストアイテム『ヒートテック』


その日の気候や、目的によって選べるのが嬉しい♡

その2:種類も豊富♡

▷タンク

インナーというよりもトップスに近い、タンクトップ型。
幅広のストラップ(肩ひも)がラク~な着心地を実現してくれています♡


最近は、大人気のレースタンクからも、ブラトップデザインが発売されたことで話題になっていましたね♡

▷キャミ

定番キャミソール型は、デイリー使いにぴったりなシンプルデザインから、ちょっぴりこなれたクロスデザインまで幅広いアイテムが揃います。

▷ワンピ

実は、インナーだけじゃなくワンピース型も発売されているんです。
ブラの締め付け感や、蒸れなどが気になる人は要チェックのアイテムです!

その3:バストが綺麗にみえる♡


出典:wear.jp

UNIQLOのブラトップは、とにかくバストの形が綺麗に見えることで有名♡
締め付けられている感は無いのに、キュッとバストを中心に寄せてキープしてくれるんです!

その4:脇肉もよせてくれる&流れない♡



そして、気になる脇周りのお肉もすっきり見え&寄せてくれるという優秀さ。
脇のほうへ広がるのも防げるのも嬉しい!

ちなみに、美胸をキープする秘訣の1つとして、ブラトップを下から履くように着るのがいいみたい♡

その5:1枚でも重ねても使える♡



ラストはなんといってもデザイン性。
1枚で着てもサマになるし、重ね着をしてもおしゃれ見えが叶うんです。

あまりの着回し力に、種類別や色別で何枚も揃えてしまった…という人も!
まずは1枚、買って試してみるのをおすすめします。

楽チンなのに、きれいって最高♡

1度着てみると、手放せなくなってしまう理由がわかります♡


「インナーを響かせたくない」「ストレスを感じたくない」「バストをキレイに見せたい」そんな女の子の希望を叶えてくれるUNIQLOのブラトップ。
ぜひ、チェックしてみてね。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事