エテュセ リップエッセンスa


 

出典:www.cosme.net

 

プチプラコスメの代表格エテュセの中でも1番有名だと言われているこのリップエッセンスはリップバームでもリップクリームでもない、透明グロスに近い使用感です。

 

ベストコスメも数々受賞しているという実績もあり、口コミでもかなり評判が良いですね。

また、SPF18が入っているので唇の乾燥の天敵である紫外線からも唇をしっかりと守ってくれます。

 

形状も斜めにカットされているチューブタイプなので、持ち運びも便利で塗りやすいと言えます。

唇のあれを防ぎ、栄養をたっぷりと与えてくれるまさに唇専用の美容液です。

 

BURT’S BEES コンディショニングリップバーム


 

出典:www.cosme.net

 

アメリカで誕生したナチュラルブランドのBURT’S BEESが1番最初に誕生させたのがリップバームです。

3種類の保湿に最適なバターが入っており、使用感もつやっとしたぷるぷるリップに導いてくれるリップバームと言えます。

直接唇に塗ることのできるスティックタイプなので、減りも早くなくコスパも良いです。

保湿成分がしっかりと入っている分、リップカラーの下地としてはあまり適しませんが、夜寝る前などにたっぷりと塗ることで集中リップケアとしてもおすすめです。

 

ヴァセリン リップ オリジナル


 

出典:r a pink @r.a.pink

 

とにかく唇が乾燥してしまう!という場合にはこのヴァセリンリップオリジナルがおすすめです。

ヴァセリンといえば、皮膚科でもよく処方されるイメージがありますが、重度の乾燥でカサカサになってしまった唇に対して集中的に潤いを与え、やわらかく保湿をしてくれます。

 

また、しっかりと保湿はしてくれますし、唇をつやっとみせてくれるのでグロスいらずのナチュラルにツヤ感のある仕上がりになります。

元々、このヴァセリンリップオリジナルはやはり医療機関でも使われているヴァセリンから生まれたシリーズなので敏感肌の場合でも安心して使えそうですね。

 

DHC 薬用リップクリーム


 

出典:www.cosme.net

 

DHCといえばオリーブバージンオイルのイメージが定着していますが、この薬用リップにももちろんオリーブバージンオイルが入っています。

ひと塗りするだけでしっかりと潤いを与え、さらに、エアコンなどの乾燥した空気からも唇を守ってくれるようなリップクリームです。

 

形状もスティックタイプになっているので、お出かけ時の持ち運びや、仕事の合間などにさくっと使える便利さがあります。

こちらもベタベタするタイプのリップクリームではないので、リップカラーの下地としても使えそうですね。

 

 

いかがでしたか?

プチプラリップは保湿成分もしっかり入っているなど、紫外線や乾燥した空気から守ってくれるなど優秀なんです。

PLAZAに行ったら自分好みの使用感や用途などに合わせてみてくださいね。

そして明日から、ぷるぷるリップの素敵な女性になってみてください。