くすんだ色味と透明感が魅力のアッシュはもはや定番人気の髪色。どの季節でも合わせやすいのも魅力ですが、中でも今季はツヤ感のある“クリアアッシュ”がイチオシ。キュートにも色っぽくもワンランク上のツヤモテヘアを実現できます。早速“クリアアッシュ”を取り入れたスタイルをまとめてチェックしてみましょう。

|大人可愛い雰囲気を愉しむなら“耳かけスタイル”で

無造作なショートヘアに透明感のある髪色を合わせるだけでスッキリ春らしい印象に。

出典:@hair.cm/LAiLYbyGARDEN代表 長田耕太

ボーイッシュになりがちなショートも、ちょこっとだけ耳を見せることで女性らしい可憐な雰囲気が纏えます。

ストレートヘアなら耳かけスタイルでツヤ感を強調してみましょう。

出典:@hair.cm/挟間 直人

ツヤ感が強調されるだけでお手入れが行き届いている雰囲気でグッと上品な印象になります。

ブラウン系のクリアアッシュなら、温かみと透明感を兼ね備えた優しい雰囲気に。

出典:@hair.cm/高橋ジロウ / ROENA 原宿.表参道

ゆるふわなガーリーヘア×耳かけスタイルで、好感度の高い絶対的なモテヘアを実現しましょう。

|パーマと合わせて目が離せない色っぽさを演出して

さらに色っぽさを強調するならパーマスタイルと合わせるのがオススメ。

出典:@hair.cm/吉田将大

セミドライなスタイリングで無造作に動く毛先とふわっとわけた前髪でキメすぎない大人の女性の遊び心と余裕を感じさせるスタイルを実現させましょう。

アンニュイ揺れのウェーブと合わせれば、抜け感と色っぽさが共存したスタイルを実現。

出典:@hair.cm/廣瀬祐太

クリアアッシュと相性抜群なルーズな雰囲気がグッと大人可愛い好感度ヘアを演出してくれますよ。

|ラフなヘアアレンジの上品見せにも大活躍

透明感が際立つクリアアッシュの髪色なら、フェミニンなゆるふわアレンジも一層上品に見せてくれます。

出典:@hair.cm/柳澤興輝

ラフにまとめたような印象でも髪色がフェミニンさを引き出してくれうので結婚式やパーティーの席でもお目立ちできるはず。なおヘアアレンジの際は、襟足の後れ毛やトップのバランスに気をつけてみてくださいね。

人気のバンダナやスカーフを使用したアレンジともクリアアッシュの髪色は相性抜群です。

出典:@hair.cm/瀬戸島 容子

スカーフのどこの柄を見せるかによっても雰囲気も変わるため、その日のコーデや気分に合わせてでスカーフの折り目を変えるのも大切なポイントですよ。

このようにツヤ感際立つクリアアッシュなら、コンサバ系、セクシー系、クール系、フェミニン系と色々な顔を一層引き立ててくれます。また、柔らかい髪質にも見せてくれるのも嬉しいポイント。ぜひトライして春気分を先取りしてくださいね。