おしゃれアイテムのスカーフ、首に巻くだけの使い方ではなかなか使う機会が少なくて、クローゼットにしまったままになっていませんか?おしゃれな上手な女子たちは、エレガントな雰囲気になりがちなスカーフを、カジュアルなヘアアレンジのアイテムとして上手に活用しています。季節や髪の長さに関係なく楽しめる、スカーフを使ったヘアアレンジ法をご紹介します。さっそく試してみてくださいね!

ボブにぴったり♡ヘアバンド風アレンジ


@09xsorax06

立ち上げた前髪とヘアバンド風に巻いたスカーフでトップにボリュームを出したヘアアレンジ。


ふわふわのヘアと、スカーフの結び目のリボンでキュートな大人ガーリースタイルの出来上がりです。


ヘアバンド風アレンジでショートも可愛く


ブルゾンかなえ @sakurahappywedding4.7

ボーイッシュなショートヘア、結び目をトップに持ってきたヘアバンド風スカーフでキュートなイメージに変身!


耳かけヘアですっきり小顔効果も狙えます♡


両サイドくるりんぱをさらにキュートに


mihoko0608 @mihoko0608

両サイドのくるりんぱヘアに、星のプリントが可愛いスカーフのリボンアレンジでキュートさが倍増♡


いつもはクールなダウンスタイルの方に、イメチェンでぜひ試してほしいスタイルです。


編み込みスカーフで上品デイリーヘア


ヒロタテツヤ @hirotetu68

髪の毛とスカーフを一緒に編み込んで作る、編み込みのアレンジヘア。デイリーヘアとしてもお呼ばれヘアとしてもOKなスタイルです。


上品でシックな柄のスカーフも、カジュアルに使いこなせます。


おだんごスタイルにこなれ感をプラス


落合健二 @kenjikunn1

おだんごをスカーフで巻いたアレンジヘア。


カジュアルでシンプルなおだんごヘアに、スカーフひとつでこなれ感アップします。


ハーフアップにもスカーフアレンジ


mitsumaru kasumi @mitsumaru1006

ハーフアップのメッシーバンにスカーフを結んだだけのシンプルなアレンジ。


2~3分でできる簡単アレンジですが、スカーフの存在感で、ちょっと手が込んだように見えます。


ローポニーにやわらかな女性らしさをプラス


ゆか @gooonda

結び目にスカーフを使って大きめのリボンを作ると、シンプルなローポニーが大人かわいいスタイルに仕上がります。


髪のゆるふわ感と、ふわふわ材質のスカーフが全体的にやわらかな女性らしさを出してくれます。


スカーフをサイドに流して華やかヘア


mitsumaru kasumi @mitsumaru1006

トップをゆるくまとめて毛先をサイドにおろした、ゆるポニーテール。スカーフを巻いたアレンジで華やかになります。


あえて結び目をリボンにせず、余ったスカーフの先を長くサイドに流すことで、フロントからも見えて華やかさがアップします。



活用する機会がなくクローゼットにスカーフが眠っている方は、さっそく参考にしてみてくださいね!新鮮なヘアアレンジが楽しめますよ♡