キュートなかき氷で有名な「サカノウエカフェ」

女子の間で話題の「サカノウエカフェ」はかわいいかき氷が目白押し。種類はシーズンによって変わりますがどれも絵になるものばかりなんです♪

SAKURAパンダ 1,300円

中でもおすすめなのが「SAKURAパンダ」。名前の通りかき氷がパンダの顔になっています♡食べるのがもったいないくらいのかわいさで、女子の心を掴んでいるのも納得ですね。白い部分は生クリームで、パンダのパーツはチョコレートでできています。

隣に添えられているのは、桜のシロップ・桜の塩・マシュマロ。食べ進めるうちに味を変えたくなったらシロップや塩を使ったら3度味の違いを楽しめますよ。

 

マシュマロミニパンダ

実はかき氷の隣に添えられているマシュマロも、パンダ!ゆるキャラのようでなんとも言えないかわいさのあるミニパンダにも、キュンとしちゃいますね♡「SAKURAパンダ」をオーダーすると付いてくるものなのですが、他のかき氷を注文する際でもマシュマロを付けて欲しいことを伝えると、ねこモチーフのマシュマロを付けてくれます。

 

中に道明寺

パンダを崩すのがもったいない…と思いつつも食べ進めると、中にはこしあん・道明寺・いちごが入っていて和風な味わい。モチモチ食感の道明寺と、氷のフワフワ感との食感の違いを楽しめます♪屋台のかき氷しか食べたことのない人はきっと違いに驚くはず。

 

季節に合わせて随時変わるメニューは要チェック

「サカノウエカフェ」では2週間に1回くらいのペースで季節に合わせた新作が登場します。どれも見た目がかわいいものばかりなので、何度でも来たくなってしまいます。展開が早いので、食べ逃さないようにチェックしてくださいね!

限定メニュー

シーズンによってはイベントを開催していることもあり、2月には「ねこまつり」と題してねこモチーフのかき氷やドリンクがあったそうです。2018年4月は「イースター」をイメージしたカラフルなメニューが登場中です。夕方には完売してしまうこともあるそうなので、早めの時間に行くことをおすすめします。

 

かき氷以外にもかわいいもの発見!ほっこりするラテアート

かわいいのはかき氷だけじゃないんです。ラテアートを目的に来店する人もいるくらい、他のお店にはないようなアートが魅力です。

ラテアートカフェラテ 500円

ラテアートを頼めるのは、カフェラテ・ヘーゼルナッツラテ・キャラメルラテの3メニュー。ねこモチーフのラテアートの他にもアートは6〜10種類ほどあり、女の子モチーフやパンダモチーフなど。その時のお客さんの雰囲気を見ながら描いているそうです♪

 

坂の上にあるから「サカノウエカフェ」!?

「サカノウエカフェ」は、長い坂の上にあることからついた店名なんだとか。東京の湯島駅から徒歩5分くらいの距離にあり、長い坂を登るとかわいらしいカフェが見えてきますよ♪

サカノウエカフェ外観

外にもメニューがあり、ものによってはテイクアウトもできるそうです。”かき氷はじめました”のポップやフラッグがあるので、目印にしてみてくださいね。

 

サカノウエカフェ店内

ガラス張りの店内は明るく、BGMもかかっていて心地いい雰囲気でした。18席ほどあり、奥にはソファ席もあるのでゆっくりできそうです。

 

ゆっくりとした時間の流れるなごみの空間で幸せを味わって

ラテアート横から時間の流れがゆっくりとしたなごみの空間「サカノウエカフェ」でかわいいかき氷やドリンクを味わってくださいね。なんだかとても癒されるカフェでした♡

 

 

Information

サカノウエカフェ
〒113-0034 東京都文京区湯島2-22-14  MAP
平日11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)
土日祝日11:00〜19:30(ラストオーダー19:00)
月曜定休
03-5817-4767
http://sakanoue-cafe.com/
https://www.instagram.com/sakanouecafe/?hl=ja

 

価格はすべて税込みです