季節の変化を感じるとヘアスタイルを変えてイメチェンしたくなるもの。軽やかさや透明感を意識しつつ、しっかり今夏のトレンドを取り入れれば美人度UP間違いなしです。それではもうすぐやってくる夏本番に向けて、早速“なりたい雰囲気別”の旬顔スタイルをチェックしてみましょう。

|大人感のあるきれいめな雰囲気を愉しむなら…

まず目を向けたいのは「スタイリング」。今夏のトレンドワードでもある“束感”を手軽に演出するスタイリングの1つが“濡れ髪スタイリング”です。

出典:@hair.cm/大隣 正佳

ナチュラルにツヤ感を纏えば自然とこなれた印象が纏えます。また、ダークトーンの髪色にすることできちんと感も強調することができます。

いつもよりも“透明感を強調する髪色”にするだけでも、夏らしく軽やかな印象に仕上がります。

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

ストレートやワンカールのスタイリングならきちんと感を、ふんわり巻いたゆるめカールなら大人っぽい表情の中にキュートさを強調できますよ。

よりフェミニンな雰囲気を愉しみたい方には“前髪なし”のスタイルがオススメ。

出典:@hair.cm/Ramie Designer 新谷 千絢

額を出すことで顔立ちやメイクの印象を強調できるので、可愛らしい雰囲気は自然と抑えられ、大人感やフェミニンさを引き立てることができますよ。

|ナチュラルで柔らかな雰囲気を愉しむなら…

ストレートヘアの方にオススメしたいのが、いつもよりも“少し明るめの髪色”で抜け感を演出すること。

出典:@hair.cm/サン

ストレートは清楚な雰囲気が出る反面、黒髪やダークトーンの髪色だと重たい印象になりがち。明るめの髪色で夏らしい爽やかな雰囲気を演出しましょう

“短めバング”も涼やかで爽やかな雰囲気を演出する一手です。

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】GARDEN

シンプルなヘアスタイルに短めバングを合わせることで若々しい印象にもなります。また、耳かけれスタイルにするとフェイスラインが強調されるのでより涼やかな雰囲気を演出できますよ。

|クールでかっこいい雰囲気を愉しむなら…

クールでかっこいい印象を演出するなら、定番の“かきあげバング”がオススメ。

出典:@hair.cm/黒澤貴裕

ただし夏は髪がパサつきやすいので、トレンドの濡れ感スタイリングでツヤ感を補うことが旬な雰囲気を演出するポイント。また、アシンメトリーなスタイリングを心がければよりアカ抜けた印象になりますよ。

さらに“ワンレン×透明感ヘアカラー”のスタイルもオススメです。

出典:@hair.cm/鈴木 成治

ワンレンのスタイルがクールな印象が強調されがちなので、髪色で軽やかさと透明感をプラスすることで柔らかさがプラスされ、バランスの良いスタイルに仕上がりますよ。

今夏のトレンドを意識したヘアスタイル作りは「スタイリング」、「髪色」、「前髪」がポイントになります。ヘアスタイルを一新すれば気分も上がるもの。ぜひ目指す雰囲気に合ったお似合いスタイルで夏を満喫してくださいね。