夏のひんやりスイーツ&ドリンクがウマ楽しい!

ひんやりドリンク3つ

コンビニやスーパーで買えるドリンクやお菓子を組み合わせて、オリジナルのひんやりスイーツ&ドリンクを作ってみませんか?すぐにできるお手軽なものばかりなので簡単ですよ。ひとりでもみんなでも楽しくて、見た目もかわいいスイーツ&ドリンクで気分も上がりっ放し♡

 

 

 

セブンイレブンの冷凍フルーツ×午後の紅茶

まずひとつめは、セブンイレブンの冷凍フルーツと午後の紅茶を組み合わせたレシピ。

 

冷凍フルーツと紅茶

用意するのは、セブンイレブンに売っている「冷凍フルーツ」と「午後の紅茶(無糖)」のみ。冷凍フルーツは約8種類ほどあり、好きなものをいくつかチョイスしてみてくださいね。紅茶は無糖でなくてもOKですが、フルーツに甘みがあるので無糖だと甘すぎずちょうどいい味わいになりますよ。

 

フルーツ入れる

作り方は、好きなフルーツをボトルに入れて、午後の紅茶を注ぐだけ!フルーツが溶けて少し水分が多くなるので、上をちょっと空けておいてくださいね。

 

紅茶完成形

いろいろなフルーツが入っているので見た目がかわいいフルーツティーです♡冷凍フルーツが氷の代わりにもなっているのでドリンクがぬるくなることも防げますよ。フルーツが溶けるにつれて、フルーツティーの味が濃くなってくるので、最後まで美味しいんです。もちろんフルーツも食べられます!

 

冷凍フルーツティー

毎日いろいろなフルーツで味にバリエーションをつけてもよし、みんなでピクニックに行くときに持っていっても喜ばれること間違いなしです。

 

 

 

アイスの実×サイダー

次に紹介するのは、アイスの実とサイダーのコラボドリンク。しゅわしゅわ感と見た目のかわいさがたまりません♡

 

アイスの実とサイダー

使うのは、アイスの実とサイダーのみ。アイスの実は、いろいろな色があったほうが見た目が鮮やかなのでフレーバーをいくつか買うといいですよ。

 

アイスの実にサイダー入れた

この写真はグラスにアイスの実を10粒入れ、そこにサイダーを注いで完成。別々でもおいしいけれど一緒に楽しむのも新しいですよね。サイダーがアイスの実の味になるので、フレーバーサイダーを作っている感覚でやってみて。すぐに溶けてしまうので、サイダーはキンキンに冷やしておくのがポイントです。

 

 

 

ハリボー×ドリンクで「ハリボー氷」

最後に紹介するのは、ハリボーとドリンクを組み合わせた「ハリボー氷」

 

ハリボーを製氷皿に入れる

ハリボー入りの氷を作るので、製氷皿にハリボーを詰め込んでいきます。たくさん入っていた方がカラフルでかわいいのでひとつのスペースに2〜3つ入れるといいですよ。

 

ハリボーにサイダー

そこにドリンクを注いでいきます。ドリンクはなんでもOK。今回はサイダーを使っています。透明な飲み物だとハリボーの色がきれいに見えますよ。水よりも味のついているドリンクを使うと見た目がかわいいだけじゃなくて味もGOOD。

 

ハリボー氷完成

氷が完成したら飲み物に入れます!サイダーで氷を作ったのでサイダーの中にハリボー氷を入れてみました。氷の中から透けるハリボーが斬新♪サイダーがおしゃれなドリンクに見えませんか?氷だけをそのまま食べても味がついているのでおいしかったですよ。氷のシャリっとした食感とハリボーのむにゅっとした弾力のギャップが不思議な感じでした。

 

 

 

夏の楽しみひとつ増えたかも♡

ドリンク3つ

見ているだけでも楽しいひんやりスイーツ&ドリンクは夏にピッタリ。材料さえあれば難しいことはなにもないので今すぐやってみて。簡単なのに凝って見えるおしゃれなスイーツ&ドリンクで夏を楽しんで♡